お知らせ

10/16(日) 二輪車交通安全フェアin群自教を開催しました

2022年11月07日 イベント

過ぎる10月16日(日)

群馬県自動車教習所では、

「二輪車交通安全フェア㏌群自教」(群馬県二輪車安全運転競技大会)が開催されました。

IMG_0007.jpg

二輪車の安全運転競技を通じて、二輪車運転者の安全運転技能と交通安全意識の向上アップと

参加ライダーさんやそのご家族、地域の小さなお子様たちにも交通安全イベントを楽しんでいただきました。

IMG_0097.JPG

そして!!なんと!

この大会に「しもに―チャンネル」でおなじみの「しもに―」が来てくださいました。

IMG_9663.JPG

パタパタママ(吉本興業)の下畑博文氏です。

大会委員長 兼 参加選手 として大会を盛り上げてくださいました!

ご友人が競技大会に出場しているということで来場してくださった女子ライダーさんとパチリ。

今回のイベントの様子をYouTubeに載せていただいていますので、是非、上記リンクからご覧ください。

大会参加者の方々は、真剣まなざしで競技に参加!

IMG_0128.jpg

こちらは安全イベントの様子。パトカー大好きな男の子が撮影協力してくださいました。

IMG_0020.JPG

さて、こちらは白バイ!

IMG_0091.JPG

こども免許証作成コーナーや発煙筒の体験など、色々な企業様の協力により楽しいイベント満載でした。

群馬県警交通機動隊員による「白バイデモ走行」に

オートレーサーでトライアル国際A級ライダーの野本佳章氏による「トライアルデモ走行」が行われ

IMG_0147.jpg

華麗な技術を披露してくださいました!

一日、楽しく安全運転を学ぶことが出来たようです。

イベント参加の方には、群馬 嬬恋名物のキャベツ・白菜もお土産付き(≧▽≦)

出店の方々にも、撮影のご協力をいただきまして、ありがとうございました。

ページトップへ戻る